SSブログ

2010年のお買い物 [家電]

おひさしぶりです。
4月に入り、桜も満開で暖かくなりましたね。
相も変わらずばたばたばたばたと日々が過ぎてしまい、なかなか更新できず・・・。

ということで、2010年に買ったものを一気にはき出してみます。
おおよそ去年の3月から11月、といったところです。

まずは・・・


iPodTouch.jpg

Apple iPod Touch 32G。

職場用にiMacを買ったときに、キャンペーンでキャッシュバックだったので。
classicをもっていましたが、touchは革命的ですね。
生活が変わりました。


PanaIH.jpg

Panasonic IHホットプレート KZ-HP1000。

こどもが増えて焼き肉を食べに行きにくくなったので、自宅で焼き肉をしようと。
火力と安全性を考えて卓上IHにしました。
実際は焼き肉より鍋だったりお好み焼きだったりパエリア作ったりで活躍しています。


BOSCHmixer.jpg

BOSCHのコードレスハンディブレンダー mixxo。

ちゃんねーの料理用に。
コードレス(充電式)で使う場所を選びません。
離乳食を作るのにも重宝しているようです。


Lumix-G2.jpg

Panasonic Lumix DMC-G2。

ミラーレスのマイクロフォーサーズ一眼ですね。
たろうハウスも晴れて一眼デビューです。
ぞうさん貯金箱での500円玉貯金で買いました。
くつ王への憧れと、ちゃんねーも使えるコンパクトさで、マイクロ一眼にしました。
前回のこちゃんとこじろうの写真は、このG2でとってます。
20mm単焦点パンケーキレンズを追加で買って、背景ボケを楽しんでます。
自分の腕が上がった気がしてしますが、すべてカメラの性能のおかげです。


iPad.jpg

ご存じ、Apple iPad wifi 32G。

ちゃんねーがキッチン・リビングでさっとレシピ検索などに使えるように。
あと、くつ王が3歳で遊べるよ、というのも背中を押しました。
案の定、ちゃんねーよりこたろうが使いこなしています。
タッチパネルで直感的操作、という革新性を、まざまざと感じさせます。
外食時にも、こたろうが集中してiPadで遊んでくれるので重宝してます。


airbuggy.jpg

Airbuggy mimiとサイドカー。

こたろうの時から使っていたApricaのベビーカーが、
奈良の興福寺で阿修羅を拝観した直後に壊れたので
何かの思し召しかと思い、買い直しました。
エアタイヤで振動につよく、しかもフレームがアルミで軽くて丈夫。
さらにオフィシャルにサイドカーをつけられるというのが最大の決め手です。

ちゃんねーがTVでみて、僕らのニーズにJust Fitだったので、
すぐにVIOROの直営店に買いに行ってしまいました。

サイドカーなしなら指一本で押せます。
25kgくらいまで荷重に耐えられるようで、非常に丈夫です。
年子をかかえるたろうハウスとしてはサイドカーが大変ありがたいです。
ただ、サイドカーをつけてこども2人のせて押してると、
とても注目されて、結構知らない人に声をかけられます。


もうちょっとあったかもしれないけれど、ひとまずはこんなものだろうと。
振り返ってみるとけっこう色々買ってますね。

これからは頑張って更新していきます。

読んだ本


1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。